キンラン育成中

都内植物園、一見すると何もないような草むらのような場所にロープが張られていました
キンラン育成中01
あたりを確認してみると「キンラン金蘭)」という草花を育成中との説明書きを確認、
上の写真にもポツポツと写っていますが、分かりづらいですね
キンラン育成中03 キンラン育成中04
茎の先っちょに白い紙のようなものが人の手によってまかれて花を守っている模様
キンラン育成中05 キンラン育成中02
デリケートな植物なのかと思うのですが、どうもネギ坊主にしか見えないのは自分だけでしょうか
キンラン育成中06
手前のあたりですこし開花していた花があったのでズームして撮影。金とはつきますが
黄色い花びら、これでもそこそこ綺麗な花ですけど紹介しているサイトなどを確認してみると
花弁がもっと開いて豪華な見た目になるようです(こちらの公園のはどうかな?)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)