咲きかけ(?)のライラック

都内の公園を歩いていたら野球場ちかくに紫色の花が咲いていました。撮影は4月下旬
咲き掛けライラック03
ライラック」だとは思うのですが、名前も有名な植物ですが個人的に今回はじめてみました
イメージ的にはもっと薄紫色をしていて花びらも開いているようにおもったのですが
咲き掛けライラック01 咲き掛けライラック02
まだ花を開かせていないツボミが多いせいか濃いムラサキ色に見えます、こちらの公園のは
これから咲いていくのでしょうか?このまま散ってしまいそうにも思えたりもしましたけど

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)