GW中の十和田市現代美術館

GW中に訪れた青森県十和田市十和田市現代美術館。旅行番組、観光サイトなどで
たびたび紹介されていて一度行ってみたかったので今年はじめて足をはこんでみました
十和田市美術館06
美術館までは以前は電車路線が十和田市内まで伸びていたのですが、現在は廃線。
かわりに同じルートを路線バスが走っており、自分はそちらのルートで行くことに
十和田市美術館01 十和田市美術館05
最寄りのバス停に降りて歩いていくと数分(直接美術館前までのバスもあります)
大きな美術館の看板は見当たらず、巨大な馬のオブジェのある白亜の建物に到着
十和田市美術館02
内部は一部企画展以外は撮影禁止(まぁたいていの美術館はね)かわりに周囲に
ある美術品や建物壁面を撮影。ちゃんとこれらも有名な芸術家さんの作品
十和田市美術館03
連休中は天気も良く気温も高かったので美術館内外に多くの観光客で賑わっており見物するときも
若干並んでみなくてはならない展示品があったほど、でも殆どの展示作品は待つことなく鑑賞
十和田市美術館04
これで大半の人は自家用車できたのかな?公共機関的にはそれほど便利とは言えない
美術館でしたけど、好きな方・興味ある人はいってみて満足いくものがあると思います

十和田市現代美術館
http://towadaartcenter.com/

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)