すっくと伸びるギボウシ

公園の木森におおわれた歩道、脇の花壇にこんもりとした大きな葉っぱの塊発見
屹立したギボウシ03 屹立したギボウシ04
その葉っぱの間からすっくと伸びた茎の先にユリような薄紫の花が咲いていました
屹立したギボウシ01
見上げるように撮影すると高く伸び、屹立としてなんだか立派に見えてきます。
バックの木々にかぶってしまい、自分の写真では分かりづらく伝わりづらいですけど
屹立したギボウシ02
名札等はなかったですけど、ギボウシ擬宝珠)の花ですかね。間違っていたらスミマセン
屹立したギボウシ06 屹立したギボウシ05
結構、日の当たらない木陰ですけどツボミがいくつもついていて、元気に育っている
ようにもみえます。夏の日差しを直接浴びなくても出会えた草花に感謝

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)