葉っぱのキリギリス

タイトルどおりこの記事にはキリギリス昆虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承を

緑の多い公園、葉っぱの上にでんとバッタらしき昆虫が乗っているのを発見
葉っぱのキリギリス01
近寄ってカメラを構えてみると、顔つきや体の模様から正確とは言えないけどキリギリスかな
葉っぱのキリギリス02 葉っぱのキリギリス03
後日調べてみると「クサギリ」というキリギリス科の虫に似ていますけど、どうでしょうかね
葉っぱのキリギリス04
少なくともキリギリスの仲間ってことで。結構近寄ってカメラを向けていましたけど
まるで逃げる気配がなく、被写体としてはとてもよい出会いでした

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)