一緒カモ

川面に2羽のカモを見かけ体の模様からカルガモでしょう?それほど珍しくもない野鳥
一緒かも01
並んで親子?いや夫婦かな?仲良く連なって泳いでいます。そんな光景をカメラを構え観察
一緒かも02 一緒かも03
先頭のコが右に行ったと思うとくるりとUターンして、左に向かっても後ろのコは一定の
距離を保ちながらついていきます。ニンゲンだったら文句のひとつも言いたそう
一緒かも04
別段カモたち鳴き声もあげず、何らかのコミュニケーションをしているのかな?とか
いろいろ思ったりもしますが、泳いでどこかに行ってしまいました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)