あんなところに・・・カッパ

あれ?植え込みにカッパがいる
カッパ01
別段そこいらに河童がいてもさほど珍しくはありませんが....え゛?

と、さも当たり前のように言ってはみましたが、
台東区の河童橋しかり、かっぱオブジェが街角に
設置されているのは場所によっては日常風景

ただ、このカッパ、置かれている場所を引いた角度から撮影してみると、こんな場所にいるのです
カッパ03
具体的な場所は、JR錦糸町駅ちかくの商業施設
どうみても樹木で隠れて見えず、誰にも気づかれていないのではないかと思うようなあんな場所。

ほかの花壇にあるオブジェ(地元の小学生デザインらしいですが)は目立つところにあるのですが
カッパ02
よっぽど恥ずかしがり屋なのか?なんとなくほほえましかったので思わずシャッターを切りました
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: あんなところに・・・カッパ
おはようございます。
錦糸町ですね。場所は何となく分かりました~
河童さん、立ち位置も表情も可愛いです^^
Re: あんなところに・・・カッパ
こんばんは。
とてもシャイなカッパちゃん。
誰かを見守ってるのでしょうかヽ(´ー`)ノ
Re: Re: あんなところに・・・カッパ
saraさんコメントありがとうございます
> 錦糸町ですね。場所は何となく分かりました~
 錦糸町駅に行くときにたまに訪れる商業施設なのですが、
 たまたま普段とおらない道を通ったら偶然発見しました(^^

Re: Re: あんなところに・・・カッパ
putoさんコメントありがとうございます
> とてもシャイなカッパちゃん。
> 誰かを見守ってるのでしょうかヽ(´ー`)ノ
 狙って置かれているのか?なんて無粋なことを
 考えるのは野暮ですが。それにしても
 いろんな想像を掻き立ててくれます(^-^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)