上田駅前のイルミネーションと・・・

2012年12月下旬に訪れた信州方面。訪れた順番とは関係がないのですが
記事掲載がクリスマスということで、しなの鉄道とJR長野新幹線の交わる上田駅のイルミネーションを紹介
上田駅前01
信州上田の町といえば戦国武将・真田幸村こと真田信繁のおひざ元。
駅前イルミネーションにも真田家の家紋六文銭が飾られています
上田駅前06 上田駅前03
上田市内の散策は別途紹介しますが、翌朝・・・・地面が白くなっていました。
どうやら夜中のうちに雪?固形物が多いのでアラレかな?が降ったようです
上田駅前04 上田駅前05
昨晩と同じ場所はすっかり照明も消えてひっそり。早朝でしたが駅前には
ゲーム(アニメ?)の「真田幸村」のタペストリーなどが飾れています
前日もあったので昼夜問わず、四六時中飾られているのでしょうかネ
上田駅前02
夜は近づきませんでしたがイルミネーションのあった場所の近くまで寄ってみると
真田幸村騎乗像が建てられていました。ちなみに写真で確認できるか微妙ですがこのとき0度
冬の信州だったで予想はしていたのですが数字でみると余計寒く感じます

信州上田観光情報
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)