ヤギと酒屋

長野県上田市内散策中にみかけたちょっと気になる装飾がされたお店。
すでに日が暮れてしまっていたので写真が暗くわかりづらくてスミマセン
ヤギと酒屋01
日本というよりもヨーロッパの民家を彷彿させる直方体の建物に
ヤギと思われる動物をかたどった置物が屋上や壁に置かれています
ヤギと酒屋03 ヤギと酒屋04
金属製のヤギたちのようで簡略化されたデザインが美術品、オブジェのようです。
照明がついており時間になるとライトアップしたのでしょうか?
ヤギと酒屋02
酒屋さんのようで入口にはカゴに入ったワイン瓶が確認されます
お店は開いていなかったようで、この雰囲気からして
店内もモダンな装いなのでしょうかね?
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:ヤギと酒屋
関係はないとは思いますが…
山羊といえば、豊穣な獲物を願う という意味もありますし 悪魔の手先として書かれることも多いようです 
お店の外観からこだわりを感じて つい入りたくなりますね
僕はこういうお店 結構好きですヨ
Re: Re:ヤギと酒屋
サマンさんコメントありがとうございます
> 山羊といえば、豊穣な獲物を願う
 そんなヤギが三頭いるので商売繁盛なのか?
 そこまでは考えていなくても立体的な
 装飾は思わず気になってしまいます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)