残雪とロウバイ

1月中旬の江戸川区葛西臨海公園、前の記事で今年初めて見た
マンサク」のを紹介しましたが、そのすぐ横にはロウバイも咲いていました。
残雪とロウバイ01
マンサクの木とほぼ同じ場所なので奥のほうに、まだ1月中旬都内に降ったがまだ残っています
残雪とロウバイ03 残雪とロウバイ02
黄色い蝋細工のようなびらがいつみても神秘的です
残雪とロウバイ04
今年に入って別の場所ではすでに開しているロウバイも見かけたんですけど
こちらの公園の蝋梅の木は、ツボミのがまだ多く見ごろとはいえませんでした。
きれいなが咲いてくれることが待ち遠しく思います
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:残雪とロウバイ
ishigeさん、はじめまして

ブログを拝見させて頂きました。

ロウバイの咲く季節になりましたねぇ。
やはり綺麗ですね。

明日、晴れたら観に行ってみたいと思います。
Re: Re:残雪とロウバイ
オニオン/さんコメントありがとうございます
> ロウバイの咲く季節になりましたねぇ。
> やはり綺麗ですね。
 自分が訪れた1月中旬ではまだツボミが多かったので
 見ごろはもう少し、2月に入ってからでしょうかね?
 その頃にはそろそろ梅の開花も聞こえてきますし(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)