マイ屋形船で狩り?

千葉県手賀沼で見かけた光景。貸しボート場をよく見ると一羽の白い鳥
マイ屋形船01
デジカメでズームして確認するいわゆるシラサギですね
マイ屋形船02
船の上から時折、水面にクチバシを挿して狩りをしています
かなり年期の入った屋形船なのですでに引退している船でしょうか?
マイ屋形船03
マイ屋形船?ちゃっかり居座っている?というよりも鳥にしてみれば人間の作ったボートや船だろうと
狩場として気にしているとは思えませんけど、ただ本来は人が乗っているモノに
野生の生き物がいるというのはなんか不思議です

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)