スカイツリーの下にカッパ

とある日曜日、東京スカイツリーのおひざ元、「東京ソラマチ」を歩いていたら
何か緑色の着ぐ・・・「生き物」の周りに人だかりを見かけました
カッパのコタロウ02
デッカイあたまにお皿、クチバシ。どうみてもカッパです。
カッパのコタロウ01
いわゆるゆるキャラのようで、名前は「北十間川のカッパコタロウ」という名札をつけています
カッパのコタロウ03
よくみるとおしなり商店街のキャラクター「おしなりくん」やらいろんな”部品”がぶら下っていて
名札には「お店にきてね」の文字、個人商店の宣伝PRキャラなのかな?
だとしてら結構よく作りこんでいるような・・団体の公式キャラとか言っても
粗雑な出来なゆるキャラもいますし,,,,
・・・っと、「着ぐるみ」「ぬいぐるみ」とかではなく、あくまで「カッパコタロウ」くんなので


東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

おしなり商店街振興組合
http://oshinari.jp/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:スカイツリーの下にカッパ
個人商店のキャラなんですか?可愛いじゃないですか。会ってみたいものです!
Re: Re:スカイツリーの下にカッパ
夫婦ともかっぱさんコメントありがとうございます
> 個人商店のキャラなんですか?可愛いじゃないですか。会ってみたいものです!
 「おまちしてます」とは書いてあるのですが
 なんというお店なのかはまでは自分が見物していただけでは
 ちょっとワカリマセンでした,,,
 この子がお店の前で売り子していればわかるんですけどね(^◇^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)