どうぶつのおひな様

日本人形店が多く立ち並ぶ浅草橋界隈、ひな祭りが近かったので町には雛人形を扱った店を数多く見かけました。
さすがに値札の付いた売り物のおひな様を撮影するのはNGと思いつつ、とあるお店の前を通ると
(たぶん売り物ではない)展示されていた雛人形が気になりちょっと撮影
おひな様01
奥に普通のおひな様とお内裏様の人形が置かれていますが
手前には和装のイヌやウサギの人形(・・人じゃないか?)が飾られていました
おひな様03 おひな様04
大通り沿いの店舗だったのであんまりじっくり撮影するのも変だったので,,,,
こういう雛飾りも可愛らしいですね

おまけ。こんな「のぼり」が立っているお店もみかけました。
おひな様02
大売出し」って...縁起物なんですし、たしかにセールしてくれるのは良いですが
女の子の節句の人形なのでもう少しオブラートに包んでも
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)