赤と薄紅の梅の花

東京都内の小さな神社に立ち寄った時に見かけた
梅の木01
今年は寒かったせいもあり、3月初旬でしたが
赤色薄紅色をしたが咲いており、ちょうど見ごろを迎えていました
梅の木03 梅の木05
都会神社なのであたりはビルに囲まれていましたがしっかりと咲いているんですね
梅の木04 梅の木06
建物の影になった場所の多い境内で、木の半分くらいは自分が訪れた日中でも日陰になっていました
『やはり日の当たる場所のほうがをつけているな~』と思いつつ
の周辺を歩きながら撮影してみると、枝が長く伸びないままが咲いている光景をみました
梅の木02
などでもたまにこういう光景みますけど、少しでもをつけて子孫を残そうとする
自然のたくましさを自分は感じてしまいます
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)