飯岡の浜でみた野鳥たち

千葉県旭市飯岡地区の海岸道路を歩いていると
浜辺、郊外ということもあり都会では見かけない野鳥がたくさん。
海辺なので海鳥、浜辺の潮溜まり?水たまりに立っていたウミネコ
浜辺の野鳥01
最初泳いでいる?と思いましたが水深が浅いため足はでています。なので水面に浮いている?!と目を疑いました
浜辺の野鳥07 浜辺の野鳥06
アシ原を飛んでいくカモ仲間たち
浜辺の野鳥04
水辺に近寄って驚かせてしまったのか一斉に飛び立ってしまいました。
浜辺の野鳥10 浜辺の野鳥11
曇り空だとまるで水墨画のような状態です・・
浜辺の野鳥03
砂浜を歩いていた小さな鳥。
って、まったくワカラナイ写真で申し訳ありません
浜辺の野鳥08 浜辺の野鳥09
画像を拡大してどうにか?シギ仲間かな~って判別できるくらい
浜辺の野鳥02
草むらで軽快な声で鳴いていた野鳥。
浜辺の野鳥05
かなり離れていた場所だったので自分のカメラではもうこれが限界です
浜辺の野鳥12 浜辺の野鳥13
ほかにも一瞬、姿だけ見せたトリや声はすれども姿の見えなかった鳥などいました。
いちおう地元ですが、今は都内に住んでしまっていて帰郷するのも年数回。
子どものころはそんなに野鳥なんて気にもしませんでしたが大人になってみると珍しく感じます
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)