サンシュユの花

日比谷公園でみかけたサンシュユ山茱萸)の
サンシュユの花02
枝の先にちょぼちょぼと咲いた小さな小さな
サンシュユの花04 サンシュユの花03
見た目は決して派手ではありませんがそこがまた趣があると感じます
サンシュユの花01
撮影したのは3月中旬、今年は寒くてなかなか早春の花を見る機会がなかっただけに
サンシュユをはじめとした黄色い花が咲いてくると春めいたのかな?と思えます

日比谷公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:サンシュユの花
ishigeさん、こんばんわ

暖かくなってきたと思っていたら、今日は少し寒かったですね。

暖かいと花粉が気になりますが、この週末は晴れるといぃ~なぁ(*´∀`)
僕も綺麗な花が観られる山へ行って、春の訪れを楽しみたいと思います。
Re: Re:サンシュユの花
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 暖かくなってきたと思っていたら、今日は少し寒かったですね。
> 暖かいと花粉が気になりますが、この週末は晴れるといぃ~なぁ(*´∀`)
> 僕も綺麗な花が観られる山へ行って、春の訪れを楽しみたいと思います。
 今年は長く寒い日が続いて、やっと暖かくなったと思ったら
 急に寒さが戻ったりと花や植物たちにとっても
 慌しい陽気だったのではないでしょうかね(^^
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)