無花粉スギ「立山 森の輝き」

日比谷公園の一角、以前ブンゴウメ撮影した「郷土の森」に植えられていた一本の
森の輝き01
富山県開発された無花粉スギ、その名も「立山 森の輝き」。
以前なにかで紹介されていたので知っていたのですが、花粉症の原因となる花粉を飛ばさないという品種。
まさか東京都内の日比谷公園に植えられていたとは知りませんでした
森の輝き02
花粉症である自分をはじめとしてこのが現在、花粉をまき散らしている
にとって代わる日が・・・っていつになるんでしょうかネ
その頃には特効薬みたいのができていたりもしなくもないとも思ったりしますが・・・・
森の輝き03
とりあえず、こちらの(実物みると本当に)か細くて悪戯されたら一たまりもないような
幼いスギの苗公園の片隅で頑張って育ってほしいと思います
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:無花粉スギ「立山 森の輝き」
おおお~~~!!!
なんと画期的な杉の木だ!
私自身花粉症ではないけれど(スミマセン)、周りにたくさんいる花粉症の皆様になんという朗報!!
来週、職場で報告します¥^^¥
Re: Re:無花粉スギ「立山 森の輝き」
みーみんさん、コメントありがとうございます
> なんと画期的な杉の木だ!
> 私自身花粉症ではないけれど(スミマセン)、周りにたくさんいる花粉症の皆様になんという朗報!!
実用化されるのが何年後になるかわかりませんけど
スギの花粉に悩まされている方には朗報です(⌒‐⌒)
自分はヒノキやイネ科の雑草の花粉に反応するので
そのあたりも開発してくれませんかね(笑
花粉症は辛いですね
ishigeさん、こんばんわ

今年は、あまり症状が出ていませんが
僕も花粉症なので、この杉は本当にありがたいです。

良い情報、ありがとうございます。
Re: 花粉症は辛いですね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 今年は、あまり症状が出ていませんが
> 僕も花粉症なので、この杉は本当にありがたいです。
 花粉症ではない人には興味のない木かもしれませんけど
 杉花粉アレルギーの人にとっては切実ですよね
 元気に育ってほしいですネ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)