川沿いのモクレンたち

横浜中華街のほど近くを流れている川沿いを歩いていると真っ白な花を見かけました。
モクレンたち01
近寄って撮影してみるとハクモクレンハクレン)でした。いつの間にかこんなに咲いていたんですね
モクレンたち04 モクレンたち05
撮影していた場所ちかくにも紫色をしたモクレン(木蓮)の花も咲いていました
モクレンたち02
またこちらはハクモクレンとは若干、花の咲き方が違うようにみえる花を見かけました。
別の種類?もしくはコブシ?でも後者だと咲く時期とか違うから思い違いカナ?
モクレンたち03
すくなくとも川沿いの百メートルにもみたない場所に
モクレンの仲間たちが一緒に咲いている光景はなかなか良い光景でした。
の花が咲き始めてしまうと、みなさんそっちに注目してしまいますが季節を彩る花のひとつですネ
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)