無料開放の上野動物園

2013/3/20の「春分の日」、台東区上野上野動物園無料開放日でした。
上野動物園01
ということで足を運んでみましたが・・・・
晴天とはいえませんでしたが、春よりも初夏のように暖かくお出かけ日和ということで
案の定というべきか園内に入ると大変な量の見物客でごった返し
上野動物園14 上野動物園15
動物のケージには親子連れなどでたくさん、
なので動物園の写真でありながらほとんど動物を撮影していませんのでご了承を

どうにか撮影できた動物のはこちら・・・
上野動物園04
マレーバクカピバラあとキリン。ほかの動物はあまりの見物客の多さに素通り。
上野動物園05
こちらの?黒いのは・・ゴリラの子供。なのですが、ずっと後ろを向いていてよくわかりません。
上野動物園08 上野動物園09
鳥類は・・・もこもこしたワライカワセミ、動かないハシビロコウ
上野動物園07 上野動物園06
さすがにこれではまずいと思い、
せめてペンギンだけは写真に収めておかねば、ということで撮影
上野動物園10 上野動物園11
こちらも多くの観客がいませしたが、少しメインの場所からは多少離れているので少し多めの写真に
上野動物園02
羽根を広げて日光浴。2足歩行で人間に近い体形をしているためかマネをして撮影されている親子もいました
上野動物園12 上野動物園13
周りの喧騒とはうらはらにペンギンたちはのどかに日向ぼっこ&お昼寝
上野動物園03
非常に慌しく回った上野動物園。いやはや(自分のそのひとりですが)休日&入園料無料の力はすごいですネ


上野動物園公式サイト - 東京ズーネット
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)