ウマとサクラ

2013年3月最後の週末、東京は寒の戻りで肌寒い日、
そのかわり1週間前に満開を迎えたソメイヨシノなどサクラは散らずに残ってしました
馬と桜01
撮影場所は世田谷区、馬事公苑、この日は出店などもでていて「まつり」のイベントが開催。
馬と桜07 馬と桜06
そのため多くの親子連れなどの見物客が敷地内を散策していました
馬と桜03
並木の多い場所ではシートを広げてお見をしている方々もいましたけど・・ちょっと寒そうです。
馬と桜02
第18回オリンピック東京大会の馬場馬術競技会場であった馬事公苑ということで
ウマも飼育されており訪れた日には3頭が一般に放牧されていました(ほかのは馬舎にいるようです)
馬と桜9 馬と桜10
触れ合うことはできませんが、普段なかなか身近な動物ではないためみなさんカメラを向けて撮影しています
馬と桜04
馬たちの周囲にはサクラびらが舞い散ってますが、エサに夢中であまり気にしていないようです
馬と桜05 馬と桜08
例年なら3月も終わりのころになれば穏やかなお見日和にもなっていたのでしょうけど天気が残念でした。
でも園内のサクラ見ごろで馬たちも見ることができなかなか楽しいイベントでした

馬事公苑ホームページ
http://www.jra.go.jp/bajikouen/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:ウマとサクラ
近いのに暫く行ってませんでした・・・
まだ間に合うかな~?
世田谷ですかぁ
ishigeさん、こんばんわ

最近は、本当に天気が優れないですね。

あまり東京を歩く事がないので、世田谷にこんな場所があったとは知りませんでした。
桜の木も沢山あるようで、春の散歩には良い場所ですねぇ~(*´∀`)
Re: Re:ウマとサクラ
爺児さんコメントありがとうございます
> 近いのに暫く行ってませんでした・・・
> まだ間に合うかな~?
 この日訪れたときはまだ大丈夫とは思ったのですが
 自然のものなのでその後どうなっているか(^^
 ウマだけでも収穫はありますよ
Re: 世田谷ですかぁ
オニオン/さんコメントありがとうございます
> あまり東京を歩く事がないので、世田谷にこんな場所があったとは知りませんでした。
> 桜の木も沢山あるようで、春の散歩には良い場所ですねぇ~(*´∀`)
 馬事公苑は東京オリンピックの馬場馬術競技会場だったそうです
 いまではJRA,馬関連の施設が充実した施設になっていて
 一般にも開放されているので馬と四季折々が楽しめますヨ
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)