砧公園のゲンペイモモ

ソメイヨシノが満開だったころの世田谷区、砧公園きぬたこうえん)。
を探し園内を散策していると吊り橋が近くにある区域で白と赤の花をたくさん咲かせた樹木を発見。
砧公園の源平桃01
近寄って確認してみると一つの木に赤や白、ピンクなどの花が咲いています。
とくに説明書きはなかったのですがゲンペイモモ源平桃)だと思われます。
砧公園の源平桃03
しだれた枝に鈴なりに咲いた八重の花びら、幹の下から撮影すると空を覆わんとするほどです
砧公園の源平桃04 砧公園の源平桃05
この日はあいにく雲の厚い日だったので、空が白くなっていますが、
青空のもとにみると紅白の花々が、さらに華やかにみえたことでしょう
砧公園の源平桃02
ちなみに近くにの花も咲いていてお花見をしている方々もいましたがこちらの周りでは誰もいません。
・・アレ?トップの写真の左側にシートが敷かれていましたネ。お花見の準備?隣のサクラかな?
でも、これほどのモモの花なら花見をしてても見ごたえあるかな

砧公園|公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html




関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:砧公園のゲンペイモモ
はじめまして♪
ひとつの木にいろいろな色の花が咲くんですね(゜0゜)
でも白っぽいのと赤っぽいのと、コントラストがすごくきれいですよねi-189
お邪魔しました~
Re: Re:砧公園のゲンペイモモ
miyaさんコメントありがとうございます
> ひとつの木にいろいろな色の花が咲くんですね(゜0゜)
> でも白っぽいのと赤っぽいのと、コントラストがすごくきれいですよね
 曇り空の日だったのでバックが白くて
 自分の写真では伝わりづらいですが
 実際にみるともっと鮮やかな赤と白でしたよ(^^
凄いですねぇ~
ishigeさん、こんばんわ

サクラの木も素晴らしいですが、源平桃は凄い綺麗ですねぇ
はじめて見ましたぁ~(゚∀゚*)

ishigeさんのブログを拝見させて頂くと、色々と勉強になります。
Re: 凄いですねぇ~
コメントありがとうございます
> サクラの木も素晴らしいですが、源平桃は凄い綺麗ですねぇ
 桜とくにソメイヨシノ以外にも
 春はいろいろな花が咲いています

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)