東京スカイツリーと黄緑色したサクラ

浅草寺のほどちかく、台東区側から言問橋を渡ろうとしたら
橋の欄干、隅田公園の中に黄緑色をしたサクラの花をみつけました
スカイツリーと黄緑色03
ふつうサクラというと赤やピンクですが、どうみても緑っぽい色をした花びらをしています。
もちろんカメラや画像編集ソフトで色合いは変更していません
スカイツリーと黄緑色02
緑色の花を咲かせる「御衣黄(ギョイコウ)」というサクラかな?と思い、公園に入り確認したのですが
看板、名前はかかっておらず、近くの別の木に「鬱金ウコン)」という名札がついていました。
調べてみるとウコンでも黄緑色が強くでる場所や個体もあるらしいのです
スカイツリーと黄緑色01
どちらにせよ薄紅色をしたソメイヨシノなどのサクラとはまたちょっと違う雰囲気でしたので
東京スカイツリーと一緒に撮影を試みましたが、あいにく曇り空
また来年見かけたら挑戦かな
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)