目黒空中庭園

目黒大橋大橋ジャンクション(大橋JCT)の屋上に2013年3月にオープンした「目黒空中庭園」。
目黒空中庭園02
オープン後なかなか天気のよい日にいけず、やっと4月中旬に訪れることができました
目黒空中庭園06 目黒空中庭園07
まだ一か月も経っていないということもあって公園に遊び、散歩に来るというよりも
観光がてらに見物しにきているという人のほうが多かったでしょうか・・って自分もかな?
目黒空中庭園03
公園に行くには隣接し直結したマンションや公共機関の入った商業施設のビル、
もしくは目黒川沿いの入口にあるエレベーターを利用します。入園無料なんですがちょっとテーマパーク感覚?
目黒空中庭園10 目黒空中庭園11
まだ真新しい園内。その眺望は目黒、世田谷方面が一望でき、遠くは富士山も望めるそうです
この日はこれだけ天気がよかったですが薄雲、ガスで見えませんでした。冬場でしょうかね?
目黒空中庭園04
なお園内はなだらかな坂になっていて高さはわかりづらいですが
となりのビルから下をのぞいてみるとエレベーター上がるほどの高さなので下をみるとこの眺め。
目黒空中庭園01
実は以前、大橋ジャンクションがまだ工事中のときに見学していたのですが
そのときと見比べてみると見違えるほど立派な公園になったというのがわかります

過去記事:大橋ジャンクション見学会【5】
http://tekopen.blog40.fc2.com/blog-entry-522.html

園内芝生の山はあっても普通の遊具などはないので子供が遊ぶって場所は・・
いやでもカーブする坂道を楽しんでいるお子さんたちもいたなぁ

ちょうど、春の時期だったの八重咲のサクラや色とりどりの花が花壇に咲いていました
目黒空中庭園09 目黒空中庭園08
ほかにも季節の植物が植えられており、四季折々違う風景がみられる地域の憩いの場所になるんでしょうかね
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)