枯れ尾花に野鳥

千葉県手賀沼周辺で見かけた枯れた尾花の茎に止まった野鳥
枯れ尾花と野鳥01
この日、手賀沼の遊歩道を散歩していてススキの生い茂るのほとりで
何か気配を感じてカメラを向けると、ススキの穂に小さな鳥がいました
枯れ尾花と野鳥03 枯れ尾花と野鳥04
逆光になってしまい羽根、体の模様などはわからず野鳥種類を判別するのは難しいですが
若干わかりかける模様や体形などからでも、品種がわかる人にはわかるのでしょう
枯れ尾花と野鳥02
いまにも飛んでいってしまいそうなので急いで撮影したのですが案外とどまって
甲高い声鳴いていたようにも聞こえました。とりあえず影絵のような雰囲気の写真かな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)