群生したシャガ

とある都内の公園。生い茂る木々の木陰にたくさんのシャガが咲いているのを発見。
群生したシャガ04
太陽燦燦の日向に咲くではなく日影、湿地にひっそり咲いているシャガ(著莪)
こんなに集まって群生していると圧巻な気がします
群生したシャガ02 群生したシャガ01
撮影したのは4月上旬、個人的にはシャガは4月後半くらいから
初夏のイメージだったので「ちょっと早いかな~」と思ったりしました。
専門サイトでは3月ごろから咲いているらしいので、まぁ個人的な見解です
群生したシャガ03
白地に複雑な模様とシャープな花びらは、まさに自然が作り上げた芸術品に感じます



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

綺麗な花です
ishigeさん、こんばんわ

山登りを始める前は、花の事に興味がなかったのですが
先日シャガを始めて?観て、とても綺麗な花だなぁ~っと思いました。
今は、お気に入りの花の一つです。.+:。(・ω・)
Re: 綺麗な花です
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 山登りを始める前は、花の事に興味がなかったのですが
> 先日シャガを始めて?観て、とても綺麗な花だなぁ~っと思いました。
> 今は、お気に入りの花の一つです。.+:。(・ω・)
 オニオン/さんのブログにも
 山中でみかけた花が掲載されていましたよね(^-^
 こちらは公園の花壇の花ですが
 とてもたくさん咲いていました
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)