雨に滴る紫蘭たち

雨の横浜山下公園。園内の西の端あたり、
港の見える丘公園へつながる歩道に行く途中にみかけた紫蘭しらん)の花畑
雨に滴るシラン02
見渡す限りと,,大げさに言うほどではありませんが、公園の一角にかなりのシランが咲いていました
雨に滴るシラン03 雨に滴るシラン04
都内でも公園、庭園などの木陰に数本咲いていますが、この量はちょっとビックリです
雨に滴るシラン01
」、「」の名の通り、色の花と葉っぱの緑色とが鮮やかなコントラストです。
おまけに水滴で濡れてより一層際立っています。雨のお散歩の発見もなかなかです
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)