ちゅんちゅんつんつん

とある公園を散歩していると花壇の植込みにスズメがひょっこり首を出していました
雀と花01
何をしているんだろう?と思いカメラを構えて観察してみると
やにわに植えられている、植物をついばみ始めました。
雀と花05 雀と花04
自分も興味をそそられ近くによって撮影していると
さすがに植木鉢からどこかへ飛んで行ってしまいました

『もう少し観察したかったなぁ』と思っていると、
再び舞い戻ってきて「どれにしようかな?」と、えり好みしているようにしぐさをしています。
雀と花02
とりえずのふちあたりからでもつつけそうな葉っぱ、をみつけてツンツン
雀と花06 雀と花07
好みがあるのか?あっちへいったりこっちへいったりするので
自分も植木鉢の周囲をグルグルまわりながら撮影していました
雀と花03
この間、ほかの人も近くを通ったのですがスズメは気にすることもなく(歩行者の人も気づかず?
ずいぶん長いこと花をつついている光景を観察できました
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:ちゅんちゅんつんつん
おはようございます
すずめちゃん、とぉっても可愛いですね
すずめの姿も全く見ることがなくなりましたので
懐かしいような気持ちになりました
ありがとうございます(^^♪

いつも楽しませていただいています
なのにはじめてのコメントで
申し訳ありません・・・

かわいぃ~ですねぇ
ishigeさん、こんばんわ

このスズメ何してるんでしょうね?かわいぃ~ですねぇ~∩(´∀`)
スズメを撮影するのは難しいと思いますが、バッチリ撮れていますね。
特に、上から2枚目の大きい写真のスズメか気に入っちゃいましたぁ~
Re: Re:ちゅんちゅんつんつん
くまくま♪さんコメントありがとうございあmす
> すずめちゃん、とぉっても可愛いですね
> すずめの姿も全く見ることがなくなりましたので
> 懐かしいような気持ちになりました
 スズメやハトは市街地ではごく身近すぎて誰も相手にもしない野鳥ですが
 どんな動植物、風景でもよく見てみると
 何とも興味深いものがあります(^^
Re: かわいぃ~ですねぇ
オニオン/さんコメントありがとうございます
> このスズメ何してるんでしょうね?かわいぃ~ですねぇ~∩(´∀`)
> スズメを撮影するのは難しいと思いますが、バッチリ撮れていますね。
 エサをとっている?単に遊んでいる?
 スズメじゃないのでわかりませんが、こういう動作もするんですね
> 特に、上から2枚目の大きい写真のスズメか気に入っちゃいましたぁ~
 気に入っていただけてうれしい限りです(^▽^
 人間目線では「どれにしようか?」と
 見えちゃうんですけど雀はどう思っているんでしょね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)