みどりのイチョウの葉

みどりの日」ということ”緑色”をしたイチョウの木。
新緑のイチョウ01
秋には黄色い葉っぱに色づく銀杏いちょう)の木ですが
初夏の時期は新しい葉っぱたちが芽吹き新緑に覆われています
新緑のイチョウ02 新緑のイチョウ03
まだ小さくおぼろげにイチョウらしいかたちをしているところがなんともかわいらしくも感じます

さてその枝の真下に落ちていた奇妙なモノが落ちていました。
新緑のイチョウ04
一瞬毛虫イモ虫!?とビックリしましたがこれはイチョウの雄花おばな)でしょうかね?
調べた専門サイトなどにはもっとごつくしっかりした花がついていましたが
自分が撮影したのはかなり小さくか細いです。これから育つのかな
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)