雨上がりのこずえに野鳥

上がりの公園を歩いていると木の生い茂る場所で
ちょっと聞きなれない野鳥の声を聴き、辺りを見回すと頭上の木の枝に野鳥がいました
梢の野鳥01
鳴いては飛んでと水がしたたるこずえ)を渡っている姿を、真下からカメラをむけて撮影
梢の野鳥03 梢の野鳥04
ちょうどカラスが近くを飛ぶとピタリと鳴くのを止めるあたりはしっかりしているんですね
梢の野鳥02
さて、胸元に黒いネクタイのような模様をもったこちらの野鳥、
シジュウカラ?でも大きさが違うような?と思いながら写真を撮っていたのですが
梢の野鳥05 梢の野鳥06
後日調べてみてもやはり模様からシジュウカラのオスのようです。
特にいつもみている角度と違うだけに違う印象、種類に感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:雨上がりのこずえに野鳥
初めまして。
高知の赤目と申します。
ちょくちょく拝見させていただいております。
田舎暮らしの私にとっては、都会の一時の景色が何とも新鮮に感じられます。
東京のそういった景色、これからも楽しみに見させていただきます♪
Re: Re:雨上がりのこずえに野鳥
赤目さんコメントありがとうございます
> 田舎暮らしの私にとっては、都会の一時の景色が何とも新鮮に感じられます。
> 東京のそういった景色、これからも楽しみに見させていただきます♪
 気に入っていただいてホントウにうれしい限りです
 そういって抱けると自分の励みにもなりますので
 これからもよろしくお願いします(^-^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)