真新しい歌舞伎座ビル

2013年3月に落成した中央区銀座歌舞伎座ビル完成してからなかなか近くを通ることがなかったのですが、
4月下旬に建物の前を通ったので記念に撮影。なので垂れ幕にはまだ「四月」の文字が見えます。
真新しい歌舞伎座01
良く晴れた休日だったため歌舞伎座の入口付近はものすごい人
真新しい歌舞伎座04 真新しい歌舞伎座05
近くを通行するだけでもやっとなので、とてもゆっくり撮影とはいきませんでした
真新しい歌舞伎座02
古式ゆかしい建物の上に近代的な高層ビルという着工まえから賛否両論ある構造ですが
実際に見ると、その威風堂々たる外観と天を突くようにそびえる高さに圧倒されます
真新しい歌舞伎座03
また正面ばかりではなく、側面も真っ白に建てられており真新しさを感じさせます。
写真右下、金色の杭のような構造物も時がたつとだんだんと味わい深くなってしまうんでしょうね
真新しい歌舞伎座06 真新しい歌舞伎座07
できれば歌舞伎鑑賞と行きたいところですが、先にも述べた通りの
1か月たっても見物客や観光客などがいるため、今回は本当に撮影だけ
して帰ってくることになりました。一度くらいはこちらで見てみたいかな

歌舞伎座
http://www.kabuki-za.co.jp/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:真新しい歌舞伎座ビル
おはようございます
ご旅行なのですね
どうぞ楽しい時間を、
ゆっくりのんびりお過ごしください
お気を付けて…
Re: Re:真新しい歌舞伎座ビル
くまくま♪さん
コメントありがとうございます
> ご旅行なのですね
旅の報告はまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)