三八城公園とサクラ

青森県八戸市の三八城公園サクラ(撮影:2013/5/3)
三八城公園とサクラ01
博物館と根城跡を見学したあとに、さらにバスを乗り継ぎ”中心街”に行くと
商業・娯楽施設や飲食店などが下手な都心の地域よりも賑やかさでビックリ、八戸を侮っておりました(失敬
三八城公園とサクラ06 三八城公園とサクラ07
そんな繁華街から少し外れた場所の高台にある三八城公園、かつてここには八戸城があったそうで
公園のほぼ中心には石碑と城主南部直房公の銅像が建てられていました。銅像はまだ新しいそうでしたけど。
三八城公園とサクラ10 三八城公園とサクラ11
住宅街が一望でき、この日は雲が多めでしたがそれなりにきれいでしたけど
澄み切った空ならば山々に沈む夕日がもっと美しく見えることでしょう
三八城公園とサクラ02
そんな夕日とサクラを撮影。の花は真っ黒になりましたが雰囲気だけ...
三八城公園とサクラ03
園内には夕暮れ間近でほとんど人はいませんでしたが植えられたの木々をみるとほぼ満開でした
三八城公園とサクラ05
日が沈みかけているので写真的には暗くて申し訳ありませんが、現地で見ると見ごろの咲き具合
三八城公園とサクラ08 三八城公園とサクラ09
これならばもっと人がいてもよさそうなのですが、実はとにかく風が冷たく
三八城公園とサクラ04
の枝も風に揺られて撮影するのもやっとこだったのです(写真ではわかりづらいですが
三八城公園とサクラ12 三八城公園とサクラ13
寒いながらも独り占めした気分にはなりまけど日中、気温が上がれば
きっと多くの地元の方が花見をしに来る場所なんでしょうね

八戸観光情報
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/





関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

とても綺麗です。
ishigeさん、こんばんわ

この日は、風があり寒かったようで大変でしたね。
でも、雲の感じと満開の桜がとても綺麗ですね☆
とくに1枚目の写真が気に入っちゃいましたぁ(*´∀`)ノ
僕は好きな感じです。

やっぱり青森県はいぃ~ところですね。
Re: とても綺麗です。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> この日は、風があり寒かったようで大変でしたね。
> でも、雲の感じと満開の桜がとても綺麗ですね☆
> こちらの公園は散策中、偶然見つけたスポットだったので
 この日はまだ満開だったサクラの花がとても美しかったですヨ
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)