代々木公園の春バラ2013

2013年5月中旬に訪れた代々木公園バラの植えられた区域、その名も「バラの園
代々木公園の春バラ01
原宿方面から公園に入ると、目につく真っ白なアーチにも蔓バラが咲いています
代々木公園の春バラ07 代々木公園の春バラ08
五月晴れのもと、赤や黄色、白など色鮮やかな薔薇の花たちの咲き誇る花だん
代々木公園の春バラ02
この日は天気が良かったので散歩がてらにケータイやスマホで撮影する人
代々木公園の春バラ09 代々木公園の春バラ10
時期を見計らって万全の機材をそろて撮影に臨むカメラマンなどを見かけました
代々木公園の春バラ03
今年はサクラもツツジも早かったので春バラもはやく満開を迎えていたようです
代々木公園の春バラ11 代々木公園の春バラ12
なのでよく見ると枯れかけている花もあるのですが・・その辺はご了承を
代々木公園の春バラ04
専門的なバラ園というほど規模が大きいわけではありませんが豊富な種類があります。
代々木公園の春バラ13 代々木公園の春バラ14
何度か見かけても、「これもバラの仲間なのか?」とイメージを崩される花があります
代々木公園の春バラ05
花だん周辺はバラの甘い香りに包まれており、人間以外にも虫たちも集まっています。
代々木公園の春バラ15 代々木公園の春バラ16
写真に収められなかったのですが、大きなクマバチも飛んできていました。
代々木公園の春バラ06
それにしてもクマバチは、花が咲く時期にあわせてどこからともなくやってきますね
まぁ人間も花が咲くころにどっと集まってくるので似たようなもんですけどね

代々木公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)