ユリノキの花←(訂正)プラタナスの花

ご指摘をいただいたのでタイトル「ユリノキ」に変更します

都内の公園散歩していると青々とした大きな葉っぱの間に黄色いモノを見かけました。
プラタナスの花01
近寄って撮影してみると黄色びらにオレンジの帯のような模様をつけて、形も奇妙なが咲いています。
プラタナスの花02 プラタナスの花03
背の高い場所に咲いていてなかなか花を正面から撮影することができませんでしたが
一番地面に近い場所に咲いていた花をカメラの向きを駆使して撮影。フム、中はこのようになっているのですね
プラタナスの花04
当初「プラタナスの木」と思い、「プラタナスの花」として記事を公開しましたが
ご指摘および再度公園の木を確認してみると「ユリノキ」に間違いありませんでした。
「スズカケノキ」、「アメリカスズカケノキ」とかいろいろ書いていましたが間違いです
プラタナスの花05 プラタナスの花06
調べなおして最中、まったく同じ間違いをされている方もいたようで・・
自分だけではなかったのかと。。
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:プラタナスの花
キレイですね~☆勉強になりました!(^o^)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Re:プラタナスの花
すかぽんさんコメントありがとうございます
> キレイですね~☆勉強になりました!(^o^)ノ
 ゴメンナサイ、「プラタナスの花」、
 「スズカケノキ」の仲間でもなく
 「ユリノキ」でした
Re: Re:プラタナスの花
ひかるさんコメントありがとうございます
> ご紹介の花は「ユリノキ」の花です。別名はチューリップツリー、とも言います。大昔からあるようで化石にも残っていて、化石植物とも言われているそうです。
 ご指摘および貴重な情報大変感謝いたします。
 早速記事の訂正を行いました。
 ひかるさんの記事も楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)