交差点の街灯

都内の閑静な住宅街を歩いていると前方頭上に、フト気になるものを発見
交差点の街路灯01
単なる街路灯のようですが、ぶら下っている場所が交差点のほぼ中央。
交差点の街路灯03
十字路の真ん中にこのようにぶら下った状態で設置されているのは
こちらの町内で見かけたのが初めてだったので思わず撮影してしまいました

あまり住宅街をウロウロ、ジロジロと散策することもないので
これまで気づいてなかっただけなのか?ここの町だけのモノなのかはワカリマセン
交差点の街路灯04 交差点の街路灯05
かなり年季の入った街路灯のように見受けられますが、現役で活躍されているのでしょう
交差点の街路灯02
ここだけというわけでもなく、このほかの辻々にも設置がされています
住んでいる方には普通の光景でも別の場所で知らない人がみると
ちょっと不思議かな?と思ってしまった光景でした
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re:交差点の街灯
う~ん,夜になると点灯するんですかね~。
散歩してても,頭上って見ないんですよね。
たまにこういう意外な物を発見した時って,
すこしうれしくなりますよね。
Re:交差点の街灯
これ、街灯ですか!?
なんだか不安定で風が吹いたら揺れそうですね。
確かにこれを見たら写真に撮っちゃいます。(笑)

まるで噂のケンミンショー見て「へぇ~~!」って言ってる感じでしたよ。 (^_^;)
楽しい発見でしたね!
Re:交差点の街灯
街路灯・・・・よりも
この電線の多さにビックリしましたよ!

繁華街でもないのにこの電線は多過ぎません?(笑)
Re: Re:交差点の街灯
次席家老さんコメントありがとうございます
> う~ん,夜になると点灯するんですかね~。
 そこかしこにありましたし、現役でしょう
> 散歩してても,頭上って見ないんですよね。
 上を向いてみると意外な発見とかありますよ
 とくに最近はスマホの小さい画面みてて
 周りを見てない人もしますし(^^
Re: Re:交差点の街灯
なっつばーさんコメントありがとうございます
> これ、街灯ですか!?
> なんだか不安定で風が吹いたら揺れそうですね。
> 確かにこれを見たら写真に撮っちゃいます。(笑)
ここ数年で設置されているモノではなく
長年ぶら下っていそう年季の入り方でしたよ
 
Re: Re:交差点の街灯
孝ちゃんのパパさんコメントありがとうございます
> 街路灯・・・・よりも
> この電線の多さにビックリしましたよ!
> 繁華街でもないのにこの電線は多過ぎません?(笑)
 そうなんですよ(・0・
 街灯周辺に縦横無尽にはられた電線、
 住宅街にしては多いような気がしました。
 ちなみに近くの商店街では電柱撤去の
 工事がされていましたよ
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)