ベニシジミと野草

草花生い茂る遊歩道を歩いているとチョウの仲間ベニシジミを見かけました
いちおう蝶々とはいえ昆虫の写真なので苦手な人もいるので、ご了承ください
ベニシジミと野草01
それほど珍しいチョウチョではありませんが、カメラを構えて近寄ると
すぐに飛んで行ってしまうので、これまでなかなか撮影する機会がありませんでした
ベニシジミと野草02 ベニシジミと野草03
ただ、この日はなぜか立て続けに2匹、
野草にとまっているところを写真におさめることができました
ベニシジミと野草04
別の場所で見かけたけど別の個体だよね・・たぶん
ベニシジミと野草05 ベニシジミと野草06
郊外の草むらだったのでそれほど人を恐れていないのか
意外と逃げません。できればもう少し寄って撮影してみかったのですが、
さすがに野生の生き物、これ以上近寄るとにどこかに行ってしまいました
まぁ二匹撮影できたので

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

バッチリですね
ishigeさん、こんばんわ

スズメやチョウチョを撮影するのって本当に難しいですよねぇ~
今回もバッチリ撮れていますねぇ(゚∀゚〃)

今の時期、色々なチョウチョを見かけますね。
僕もチョウチョは平気なので
撮ろうとするのですがナカナカ上手くいきません。 (・・*)ゞ
被写体との距離のとり方が難しいですよね。
Re: バッチリですね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 今の時期、色々なチョウチョを見かけますね。
> 僕もチョウチョは平気なので
> 撮ろうとするのですがナカナカ上手くいきません。 (・・*)ゞ
> 被写体との距離のとり方が難しいですよね。
 そうなんですよね、目の前を飛んでいるナァ~
 と思ったときにカメラを取り出すと間に合わないし
 待っているとなかなか現れないし(^^;
 まぁ相手も生きているので

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)