オープン翌日の「マークイズみなとみらい」

2013/6/21に横浜みなとみらいにオープンした「マークイズみなとみらい」。
当日、ちょっと別件で横浜に用事があったのでその帰りに立ち寄ってみました
マークイズみなとみらい06 マークイズみなとみらい07
さすがに開業翌日の週末だったので正午すぎからぞくぞくと人が集まっています
マークイズみなとみらい01
そもそもどこにオープンしたかといえば、横浜ランドマークタワーの御膝元、
横浜美術館の真正面。横浜高速鉄道みなとみらい駅直結の立地。
マークイズみなとみらい02
そういえばよくこの辺きたことあるけどそもそも何があったのかよく覚えていないし

なお店内は撮影NGなので建物外観と屋上にある「みんなの庭」という菜園スペースを撮影
マークイズみなとみらい09 マークイズみなとみらい08
野菜や果物、ハーブなどといった食用になる植物が育成されている空間です
マークイズみなとみらい04
またこの日は、天気が安定せず自分が店舗に入った時間には
曇っていたのに、数時間したら急に天気が良くなっていました
マークイズみなとみらい11 マークイズみなとみらい13
なのでせっかく見晴らしの良い風景ならば青空のほうがよいと思い、
取り残した場所もあったので屋上に再度上がって撮影。あすこがすぐ近くのパシフィコ横浜
マークイズみなとみらい03
さすがに天気がよくなるとみなさんカメラを構え始めたのでゆっくり撮影できませんでしたけど
マークイズみなとみらい12 マークイズみなとみらい10
幾何学模様の屋上に設置された「こもれびループ」が太陽光に照らされキラキラしている様や
マークイズみなとみらい05
横浜みなとみらい地区が一望できる場所はなかなか心地よいものでした
これから人気スポットになるんでしょうかね

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)オフィシャルサイト
http://www.mec-markis.jp/mm/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)