「ホテル発祥の地」の記念碑

横浜中華街横浜スタジアムの中間くらいの場所でみかけた「ホテル発祥の地」という記念碑
ホテル発祥の地01
ホテル発祥の地はヨコハマ?海外なのでは??と疑問を持ちながら
現在は喫茶店のようになっていたので店内が写らないように撮影
建物はツタがからまりなんとも言えない趣(おもむき)のある雰囲気が漂っています
ホテル発祥の地02
人通りのある歩道だったのでゆっくり確認できなかったのですが、
記念碑は3枚の銅板があり、中央の説明書きおよび紹介しているほかのサイトによれば
1860年(万延元年)2月, 横浜ホテルの元祖がこの場所(居留地70番)に誕生」したそうで、
開港150年を記念して建てられた碑だそうです。なるほど「横浜最初ホテル」なんですね
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)