浅草浅間神社と植木市

台東区浅草、観光名所のひとつ「浅草寺」の裏手にある「浅草富士浅間神社」、
その縁日として5月と6月の最終土日の4日間、柳通り付近の沿道で植木市が行われます
浅草浅間神社と植木市01
なお植木市で売られている植木などは撮影していません。とりあえず入口、
出口付近の雰囲気だけ(ご商売されている人には撮影しかしない人は迷惑ですし
浅草浅間神社と植木市03 浅草浅間神社と植木市02
今年(2013年)は6月の縁日一週間前に「富士山」が「ユネスコ」の「世界文化遺産」に
登録されたため、富士山信仰の浅間神社ということでひときわ注目されるのではと思い
足を運んでみましたが、そもそも人手の多い縁日なのでフツーに混んでいました
浅草浅間神社と植木市04
浅間神社のほうも熱心な参拝者の方々がいたので正面だけ、境内も小さいですし
縁日、例大祭以外は静かな場所なんですけどこの日ばかりは賑やかでした

浅草富士浅間神社
http://www.asakusajinja.jp/asakusajinja/sengenjinja.html
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)