要塞?基地?

東京スカイツリーの御膝元、墨田区界隈(亀戸、錦糸町)を散歩しているとビルの壁が垂直ではなく
やや斜めになり、窓も普通と少し違う構造のまるで要塞基地のような奇妙な建物を発見
本所消防署06 本所消防署05
ぐるりと建物の周囲を回ると塔のようなモノが建てられており、ますます不思議に感じました
本所消防署02
前衛芸術的な立体構造物?妖しい団体さんの施設?などと警戒しながら撮影

・・・と、ここまで書いて知っている人は知っているとは思いますし、
この記事を掲載した数日前くらいに何かのテレビ番組でも紹介されたので
すぐにどこの建物かを気が付いた方もいたかとはも思いますが
本所消防署03 本所消防署04
こちらの建物本所消防署」でした。
壁面に「消防署」のマークがみるまでは内心ドキドキでした
本所消防署01
あまりジロジロ見るのも不審だと思われたので、全景が見える角度で撮影しましたが
ごく一般的な消防署だと立方体一辺倒なのでやっぱりロボット変形したり、
空でも飛んで行ってしまうように見えてしまいます
ちなみに偶然ですが署員さんたちが入口のゾウの石像前で
立ち話している光景が撮れていました。微笑ましい会話ならいいかなと

東京消防庁 本所消防署
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-honjyo/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)