KITTEと屋上庭園からの眺望【曇天】

JR東京駅付近に行ったのですぐ近くの商業施設「KITTEキッテ)」に足を運んでみました
なお見物、撮影した時期は6月下旬でして、掲載日にズレがありますのでご了承願います
KITTEの眺望01 KITTEの眺望02
東京中央郵便局を改装してつくられた商業施設、オープンからだいぶ経っていたので
落ち着いた頃と思っていましたが、自分が訪れたときはランチタイムということもあり
レストラン街には長い行列、他のテナントにも入れ替わり立ち代わりお客さんがいました
KITTEの眺望03
吹き抜けに飾られた飾りがとても涼しげで他の人やお店が入らないように撮影
6月だったので、広告がまだ「初夏(SHOKA)」と書かれています(たぶん7月なので変わっているでしょう
KITTEの眺望04 KITTEの眺望05
こちらは旧局長室。木造のつくりで当時の面影を残しています。
内部は資料館のようになっており正面には改装された東京駅駅舎が目の間に。
さてここから人波につられて屋上にいくと、屋上庭園にでます
KITTEの眺望07
ここからは東京駅駅舎およびその周辺まで一望できます。
KITTEの眺望10 KITTEの眺望09
何度も言いますが、6月下旬だったのでまだ梅雨っぽい曇り空。
晴れていれば素晴らしい眺望なのでしょうけど・・・悔やまれます
KITTEの眺望08
ぐるりと見渡すと、ちょうど駅に在来線と新幹線が入ってきていました。
向うからもこっちが見えるのかな?今度確認してみたいと思います
KITTEの眺望11 KITTEの眺望12
KITTE自体も個人的興味のあるお店もありましたので
また機会があれば訪れてみたいと思いました

KITTE
http://jptower-kitte.jp/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)