花壇に咲いた紫色の花

公園壇に植えられた紫色小さな。その間をよく見てみるとクマバチが飛んでいました
紫色の花02
の季節になるとどこからともなく現れて、ずんぐりとした黒い体躯で
まさにクマがかぶりつくようにびらに取り付いて蜜を集めています
紫色の花05 紫色の花03
ズームしてよく見てしまうと、少し枯れかかっている感じのする花ですが
ちょっと花の香りなのか葉っぱの香りなのか独特匂いがしている気がしました
紫色の花01
花壇で育てられている花なので珍しいとまではいかないでしょうけど、
調べてみるとおそらくブルーサルビア(サルビア・ファリナセア)だと思います
(むしろ人気(ひとけ)が少ない公園撮影していた自分のほうが奇異に見えたかも・・)
ただ一面が紫色に染まった植込みとクマバチの飛んでいる光景に心惹かれ


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)