夏の日の不忍池

台東区上野不忍池。夏の時期の水面にはたくさんの蓮の葉っぱが生い茂っています
夏の日の不忍池01
さすがに花のほうは夕方なので残念な状態になっていましたが、
フト足元付近をみてみるとなにやらカモなど野鳥たちが集まっています
夏の日の不忍池02 夏の日の不忍池07
奥の方にはカメもいたりします。左のほうにいるカモの仲間は
黒い頭にピョンと伸びた羽根、黄色い真ん丸の目玉をした顔つきで愛嬌があります
夏の日の不忍池04
そのうちハトもやってきて、生き物密度高いっ!
夏の日の不忍池08
さらにいうと、この光景を見物、撮影しようと周りには多くの人が集まっていました
ちなみにハスの間には先ほどのとは別のカメやコイなどもいたりします
夏の日の不忍池03 夏の日の不忍池06
このカメ知ってか知らずか、隣にいた大きなレンズのカメラを構えた人の前で
プカプカ浮いていて、まさに撮ってくださいと言わんばかりのアピール
きっとエサが欲しかったんでしょうけど、撮影されていた方には
絶好のシチュエーションだったでしょうね

上野恩賜公園公式ホームページ
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

今思えば
ishigeさん、こんばんわ

僕は、歩くのは好きなのですが
今、思えば東京を散歩した事ってないなぁ~
都内に行くのは、仕事か買い物する時ぐらいです。

不忍池も名前は聞いた事がありましたが
こんなに大きな池だとは知りませんでしたぁ(・・*)ゞ

黒いカモ、珍しいですねぇ(゚∀゚〃)
下の写真では、池の中を覗いていますね。
→気に入っちゃいましたぁ~

他の種類のカモやコイにカメ、沢山の生き物達がいて
まるで動物園のようですね!
Re: 今思えば
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 黒いカモ、珍しいですねぇ(゚∀゚〃)
> 下の写真では、池の中を覗いていますね。
 「キンクロハジロ」と思われるのですが
 時期が秋、冬の鳥なので夏に見かけたので,,
 なので冬場にはごく普通に都内の公園では見かけるんですよ
> 他の種類のカモやコイにカメ、沢山の生き物達がいて
> まるで動物園のようですね!
 あと周囲には「ニンゲン」って動物もいっぱい。
 場所柄海外の旅行者の方もいたりで
 かなりにぎやかです(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)