不忍池の野鳥たち

数日前の記事とは別の時間帯の不忍池(まだこの時間は曇っていました)
同じ不忍池でも、蓮池とは異なりこちらはボートなどが楽しめる区域、遠くにぼんやりスカイツリー
不忍池の野鳥たち08
その一角を眺めてみると水面からでた杭に海鳥のような鳥たちがずらっと止まっています
不忍池の野鳥たち07 不忍池の野鳥たち04  
最初(浅草、隅田川沿いでも見かける)ユリカモメあたりかな?
と思ったのですが、よくみるとクチバシとアシが黄色くウミネコのようです
不忍池の野鳥たち01
海からはだいぶ遠い、上野あたりまでやってくるのですね
不忍池の野鳥たち02 不忍池の野鳥たち03 
右上の写真、こちらの茶色のトリは初めて見る鳥のような?
くちばしを開けているしぐさがなんとなく可愛らしく感じました
不忍池の野鳥たち05
また遠くてわかりづらいですがサギの仲間がいたりします。
不忍池の野鳥たち09 不忍池の野鳥たち06
さらに見渡してみると、カメたちが水の中から這い出てきたりと不忍池は
わずかな時間眺めているだけでもいろいろな動物を観察できる場所

上野恩賜公園公式ホームページ
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html




関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)