ヒマワリに囲まれて

8月上旬、東京都立川市・昭島市の国営昭和記念公園ヒマワリ
ヒマワリ畑にて01
都内”近場”でヒマワリ畑を見物したく探してたどりついた昭和記念公園
バーベキューガーデンちかくの小高い丘、遠くからみるとこんな感じで広がっています
ヒマワリ畑にて07 ヒマワリ畑にて08
すでに多くの方が大きなレンズのカメラやケータイ、スマホなどで撮影をしています
ヒマワリ畑にて02
できれば夏の青空のもと撮影をしたかったのですが、タイミングが合わず曇り空
ヒマワリ畑にて11 ヒマワリ畑にて12
もう少し待てば夏空も広がったんですけど、そこまで待てませんでした
ヒマワリ畑にて09 ヒマワリ畑にて10
背景こそ曇り空で真っ白ですが、地上の太陽ひまわりは見事に咲き誇っています
ヒマワリ畑にて03
太陽の方向を向いているのか皆一様に同じような方向を向いています
ヒマワリ畑にて13 ヒマワリ畑にて14
まだ咲ききっていない株もありなんだか整列して朝礼をしている子供たちのようです
ヒマワリ畑にて04
また観察しているとそこかしこにムシたちが飛んでいることも確認されます。
ヒマワリ畑にて15 ヒマワリ畑にて16
こちらではミツバチがカラダいっぱいに花粉を真っ黄色につけています
ヒマワリ畑にて05
天気こそいまいちでしたけど十分夏の花、ヒマワリを堪能できました

国営昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

旬の花ですね。
ishigeさん、こんばんわ

今日は、久しぶりに夏の日差しが帰ってきましたね~∩(´∀`)

ここのヒマワリ畑は凄いですねぇ~
壮観な風景です。

ヒマワリを見ていると子供達を見ているようで
元気が出てきますね!!!
Re: 旬の花ですね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> ここのヒマワリ畑は凄いですねぇ~
> 壮観な風景です。
 撮影したときはまだ曇り空だったのですが
 やっぱりヒマワリは夏空のもと撮影したいかったです(>w<
> ヒマワリを見ていると子供達を見ているようで
> 元気が出てきますね!!!
 たしかに、背丈といい花の大きさといい人間の子供くらい
 だとすればかなりおとなしくしてくれてますけどね(^^

 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)