オミナエシとハチたち

タイトルに記載されている通り、この記事にはムシ、昆虫の写真がありますのでご了承願います。
都内の公園に咲いていた、秋の七草のひとつ「オミナエシ」(女郎花)の花
女郎花と蜂達04 女郎花と蜂達03
茎の先に咲く、黄色く小さな小さな花びら。自分のカメラはその可憐な姿が映し出せていません

そんなオミナエシの花にも虫たちが集まっていました。この時、集まっていたのはハチたち
女郎花と蜂達05 女郎花と蜂達06
黄色と黒の縞模様がいかにも「」といったところですが、詳しい種類まではわかりません。
せっせと飛び回って花に取り付いています。この少し前まで蝶も飛んでいたんですけどそちらは撮影できず
女郎花と蜂達01
一つ一つはか細く弱弱しい印象を持っていたオミナエシの花でしたが、
花壇などで集まって咲いていると意外とボリューム感のあるように感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)