岡山市内のタコ公園

岡山市内、後楽園から岡山駅に戻る途中にみかけた公園
砂場にでっかい真っ赤な「タコ」のすべり台がありました
岡山のタコ公園01
人によっては「懐かしい」と思うのでしょうが、個人的に「タコ公園」は
話には聞くけど実物を見ると「珍しい」という気持ちになります
岡山のタコ公園02
真夏の日差し降り注ぐ炎天下だったので誰もいません
すべり台の脇にも小さな蛸(たこ)が・・・きっとこの暑さで「茹蛸」、「タコ焼き」?!
岡山のタコ公園03
あまり暑くなくなると子供たちでにぎわうのでしょうかね?


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
タコの滑り台、なんかイメージがわきませんが、写真で見るとゆるーいですね。大きいのは、だらーんとしているように見えますが、小さいタコの方はキュート。お約束の鉢巻っぽい白線がいいですね。
タコ焼き、急に食べたくなりました!
Re: No title
夫婦ともかっぱさんコメントありがとうございます
> タコの滑り台、なんかイメージがわきませんが、写真で見るとゆるーいですね。
 幼いころに遊んだ方には懐かしさにかなりテンションが上がる代物らしいのですが
 そういう経験がないと、いきなり公園にこのまっかなすべり台があると
 ビックリしてしまうんですよね(@0@
> タコ焼き、急に食べたくなりました!
 砂場のこの子はかじるといたそうですド(-w-

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)