ホテイアオイの花と野鳥

公園の池にプカリと浮かんだホテイアオイ、よくみると薄紫色が咲いていました
ホテイアオイの花01
ちょうど先日、メディアでホテイアオイが池一面に咲いた映像をみて
ゼヒ見てみたいと思っていたのですが、場所が遠く断念していたのですが偶然発見。
ホテイアオイの花07 ホテイアオイの花05
しかもこの場所、前の記事で訪れた国会議事堂そっくりの聖徳記念絵画館の前の池。
まさに都会のど真ん中でホテイアオイ開花した光景を見ることができようとは,,,
ホテイアオイの花02
初秋の時期なら都内の公園などで普通に見かけることができるのかはワカリマセンケド
思いがけない場所で見つけたので、ちょっと気持ちが高ぶってしまいました
ホテイアオイの花04 ホテイアオイの花06
ただ少し場所が遠かったので花の画像が小さくなって申し訳ありません
ホテイアオイの花03
ちなみにすぐ近くにはこんな野鳥も泳いでいました。絵画館周辺というと明治神宮外苑にあたり、
国立競技場や神宮球場などの施設があり、多くの人が集まってくる地区ですが
意外と(個人的に珍しく感じた)動植物に出合えるとは

明治神宮外苑
http://www.meijijingugaien.jp/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)