えのきのきのみ

遠くの方からでも葉っぱがやけに虫に喰われているのがわかる背の高い樹木をみかけたので
近寄って観察、撮影してみると、枝の先に赤や黄色、橙色をした小さな実がついていました
エノキの木の実04
幹についた名札を確認してみるとニレ科「エノキ)」という木
エノキの木の実03 エノキの木の実02
どうみても固くておいしそうには見えない木の実ですが、調べてみると
甘く食べることが可能だそうです。でもかなり小さいのでお腹いっぱいとはいかなそう・・
エノキの木の実01
ということでタイトル「エノキ木の実」なのですが、ただすべて平仮名だけにしてみたら
えのきのきのみ」と「の」の字がいっぱいで妙な感じになりましたので・・ジブリっぽい?!

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは。

確かにジブリっぽい(笑)
食べられるってことは鳥さんたちのご馳走なんでしょうね。

ヒヨドリのご飯にちょうどよさそうですね。
僕は要りませんが(笑)
Re: No title
孝ちゃんのパパさんコメントありがとうございます
> 食べられるってことは鳥さんたちのご馳走なんでしょうね。
> ヒヨドリのご飯にちょうどよさそうですね。  
 甘い味がするそうなので鳥たちが味を感じれるか
 どうかワカリマセンがトリたちもよく食べるそうです(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)