スリランカフェスティバル2013

毎年、渋谷代々木公園で行われている「スリランカフェスティバル」。
スリランカフェスティバル2013_02
いつも早目に行き過ぎて寂しい目にあっているので(苦笑
今回は初日の昼過ぎに足を運んでみると、今度はあふれんばかりの人の量
スリランカフェスティバル2013_07 スリランカフェスティバル2013_08
メインステージではスリランカの女性たちによる美しいダンスが
披露されていたのですが、ステージ前の人が多く撮影ポイントを探しているうちに終了
スリランカフェスティバル2013_01
代わって登場したのは男性ダンサーと楽器奏者
スリランカフェスティバル2013_09 スリランカフェスティバル2013_10
カメラマンのみなさん正直なのか?女性ダンサーが終わると案外立ち去ってくれたりして、
すこし余裕が出たので前のほうで撮影することができました
スリランカフェスティバル2013_03
意外とゆったりした踊りなのかな?と思ったら終盤になると踊り手の方が
ステージ上をグルグルぐるぐると激しく回転して、観客を沸かせていました
スリランカフェスティバル2013_11 スリランカフェスティバル2013_12
そのつぎに登場した方は歌手の方だったので、時間の関係もあり会場を回ることに
スリランカフェスティバル2013_06
ちょうど昼ご飯時ということもあり、会場内のスリランカ料理のお店には長蛇の列ができており
スリランカフェスティバル2013_19 スリランカフェスティバル2013_18
用意された椅子は満杯、公園のベンチや木々の木陰でスリランカ料理をほおばったり
紅茶系の飲み物、スリランカのジュースやアルコールやなどを飲んでいる風景が広がっていました
スリランカフェスティバル2013_15 スリランカフェスティバル2013_16
こちらは屋台の端っこ。大量のヤシの実が転がっている風景はまるで東京とは思えません
スリランカフェスティバル2013_05
また会場ではスリランカの歴史遺跡、文化を紹介するパネルが展示されていたり、
スリランカフェスティバル2013_13 スリランカフェスティバル2013_14
スリランカの名産物紅茶や服飾、雑貨さらには自動車なども展示されていました
スリランカフェスティバル2013_17 スリランカフェスティバル2013_20
会場全体を見渡すと年々人の量が増えているのがわかります。
スリランカフェスティバル2013_04
見て食べて楽しんで海外との交流ができるイベントでした

スリランカ政府観光局
http://travel-srilanka.jp/



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ishigeさん、こんばんわ

早いものでもぅ10月です。
最近バタバタしてまして、なかなかブログを拝見しに来れませんでしたぁ。

「スリランカフェスティバル」へは毎年、行かれているようですが
ishigeさんは、いつも色々な所へ出掛けられていて楽しそうですね∩(´∀`)

さてさて、スリランカって名前は聞いた事があるものの・・・
どこだったっけ?と思い調べてみました。
あぁ~!インドの近くでしたね。

場所が分かった所で、今度はスリランカ料理がとても気になりました。
『カレーレストラン』て書いてあるし、インドの近くなのでカレーがメンイかなぁ?
と思いますが、ナカナカお目にかかれない料理ですね。∩(・ω・)
ん~食べてみたいです。(*´∀`)ノ
Re: No title
オニオン/さんコメントありがとうございます
> さてさて、スリランカって名前は聞いた事があるものの・・・
> どこだったっけ?と思い調べてみました。
> あぁ~!インドの近くでしたね。
 昔は「セイロン」といったと聞きましたがそれもだいぶ昔です(^^
> 場所が分かった所で、今度はスリランカ料理がとても気になりました。
> 『カレーレストラン』て書いてあるし、インドの近くなのでカレーがメンイかなぁ?
 スリランカ料理の屋台はやはりインドの影響かカレーなどが多いです
 また紅茶を使った飲み物、お菓子なども売られていましたよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)