群がったナンバンギセル

秋の墨田区向島百花園ハギの花以外にもこの時期見かけるといえば「ナンバンギセル」という植物。
頻繁に来ていた頃に、毎年見かけていた場所付近を探してみると一本だけ生えていました
群がったナンバンギセル01
『前はもっとあったのになぁ』と思っていると、見知らぬオジサンが
『こっちにもっとあるよ』と少し離れたススキの根元を指さしてくれました
群がったナンバンギセル02 群がったナンバンギセル04
たしかに一本ならず、数本のナンバンギセルが群がって生えて花を咲かせています
少しその人と話をするとどうやら最初自分が探していた場所はすでに時期がすぎて
終わってしまったらしく、今年は違う場所で群がってでてきたそうです。
群がったナンバンギセル03
毎年でてくる場所を知っている人には意外な場所だと思うのですが、
写真だけだとそういう場所の珍しさというのは伝わりませんよね

向島百花園|公園へ行こう! - 東京都公園協会
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)